活動報告についてイメージ

活動報告について

あいサポートの各企業様、団体様向け研修会や活動レポート

成田空港散策


日暮里から京成スカイライナーに乗り、早くも気分は海外旅行!!!、二駅40分弱で第1ターミナルに到着。5月18日(水)に成田空港に行って来ました

日暮里から京成スカイライナーに乗り、早くも気分は海外旅行!!!、二駅40分弱で第1ターミナルに到着。

伊勢志摩サミットの開催の為か、警備人数も多く感じました。

南ウイングから散策開始!

大きな液晶案内画面の大きさにビックリしたり、外国人の方と挨拶を交わしたり、「どちらから日本にいらしたの」と質問したり、トランクを乗せたカートを押させてもらったりして、「海外旅行に出発するみたい?」と溢れる笑顔(^_^)

昼食はアレコレ迷った結果中華料理に決定。
満腹になったところで、展望デッキで離陸するごう音の旅客機に「あのマークは中国、あれはスイスみたい、あれは韓国、あれは貨物機」とガイドが説明。

安上がりな「半日世界一周旅行気分」と笑顔の会話が弾み、楽しい充実の時間を過ごしました。



お土産に「世界一の紙ヒコーキ」の折り紙の本を買って来ました。

安上がりな「半日世界一周旅行気分」と笑顔の会話が弾み、楽しい充実の時間を過ごしました。



© 2014-2018 視覚障がい者の同行援護(浅草・東京都台東区) | NPO法人ガイドヘルプあいサポート